見出し画像

七月放送分のゲストさんを募集します。

 次回の収録は六月十五日(土)を予定しております。

 ラジオは収録して放送する形式をとっておりますが、再放送はありません。基本的に放送の一か月前に収録しています。なので六月十五日に収録した音源は、七月に放送されます。お楽しみにね!

 ハイ。

 六月の収録に参加、もしくは観覧を希望者を募集いたします。締め切りは二〇一九年、五月三十一日まで。六月一日になった時点で終了です。編集者さんにも連絡しないといけないのでね。

 参加資格は特にありませんが、以下のお約束事を厳守していただけることが最低条件です。

・集合時間、開始時間を厳守すること。
・音の出る機器を持ち込まない事。
 (ゲーム、音楽聞きの利用はご遠慮ください。携帯電話はマナーモードで鞄やポケットに入れて机、床などに置かないでください)
・収録中は携帯電話の通話、おしゃべりをしないこと。
・ゲスト参加時、特定の団体や人物へのヘイトスピーチはしないこと。
・ゲスト参加時、トークタイム及び休憩時間以外の発言をしないこと。
・可能な限り、収録以外の予定を入れないこと。
・収録中は歩き回らないこと。
・収録機器を触らないこと。

 以上です。今、思いつく限りでは。今後、増えることもあると思います。

 自由がない、束縛しすぎ、という感想を抱かれるかもしれませんが、ラジオで使用するマイクの収音性はとても高く、ちょっとした物音も拾ってしまいます。あまりにも目に余る場合はご退場いただくことも考えております。

 また、当然ながら使用機器を勝手にいじることのないようにお願いします。ラジオの出演経験があるためにマイクの調整が出来る場合であっても、無断で機器を触ることのないようにお願いします。調節をしたい場合は必ず一言、そして指示に従って調節してください。

 詳細な集合場所や開始時刻は参加希望連絡をくださった方へ返信する形でご連絡いたします。連絡は六月二日までに行う予定ですが、万が一希望者が多い場合は早い者順とさせていただきます。

 参加希望のご連絡は、お手数ですがTwitterのDMからお願いします。

 今のところまだこういった活動に際して手探り感が否めないのですが、もっと良い問い合わせフォーム的なものがあれば今後は設置を考えたいと思います……。もしかしたら延々と参加者が現れないかもしれませんしね……。

 参加者が現れたかどうかはラジオを聴いていただければすぐに分かります。閑古鳥の鳴くラジオなんてものがあるのでしょうか。あるんですよね、これが。

 もし良い問い合わせフォームがあれば教えてくださいますと幸いです。

 ラジオへの参加希望を送る際は「名前(本名でなくてもOK)」「希望理由」「ゲスト枠or観覧枠」「ゲスト参加の場合、喋りたい内容」を添えてください。

 もし参加希望者が他に居なければ、あなたの世界を八十分ほど語り尽くして頂くかもしれません。私にあなたの世界を教えてください。

 ラジオの音響作業を私が学び始めているので、若干進行が拙い状態ではございますが、それも今だけです。ゲスト募集もいつまでやるか……反応次第です。

 どんなラジオやってるのか、というところは過去のラジオに関する投稿を見て頂けると良いかと存じます。

 いつかはともに夢を語り合う、活動し合う、協力し合うことの出来る人と人を繋げられたらと思います。今はね、全然、規模も知名度も低いし小さいからね。だからこそ夢や目標はでっかくていいと思うの。

 ご応募お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?