見出し画像

【感想】最近観たものとオススメピックアップ2021年7~12月

最近サブスク等で観たもののメモと、その中からいくつかオススメをピックアップ。2021年下半期編。お笑い系多めに摂取してしまった期間でもありました。

▼観て欲しいオススメ5選!


●テレビ東京のドラマ『お耳に合いましたら。』

リアルタイムでは見逃していたのですが、すぐにAmazonPrimeに来ていたので観たら、めっちゃ好きなやつでした!!! 個人的には2021年の日本ドラマはコレと大豆田とわ子が2トップです! テレ東深夜らしいラジオとグルメを題材にした内容ではあるのですが、なんというかもう、あまり説明したくないやつなので、雰囲気好きそうだと思った人はみんな観て欲しい! 主演の伊藤万里華ちゃん、めちゃめちゃに素敵ですね。一気にファンになりました。


●Netflixアニメ『アーケイン』

ゲーム原作のネトフリオリジナルアニメ。世界的にはヒットしてるっぽいのですが、日本ではそこまで話題になってなくない?? という不思議さがあり。何気なく観始めたら、ハイクオリティの映像でそこそこ長い話を展開するので、なんじゃこりゃとビビリました……! また1つネトフリの力を見せ付けられた……。キャラもデザインも世界観もセンス良くて、ずーっと映像が魅力的だし、何よりかっこいい女をいっぱい観られます!!


●文化放送のラジオ番組『カラフルオセロ』の21/12/07回

もともとコント全般が好きなのですが、KOC前後はコント師たちのラジオをいつも以上に聴きました(他人の批評は見ないけど本人達の感想は聞きたいタイプ)。それらの中で1つ選ぼうと思ったとき、マミィのこの生放送ラジオのこの回↑が神回だったことを思い出したので、メモとして残します。最近は公式チャンネルに音源そのまま残してくれるラジオも多くてマジ有難い! ポッドキャスト系も有難い!
この日、ちょうど真裏のテレビでマミィゲストのバナナサンド(感動号泣回)も放送されていて、そちらとザッピングしながらこのYoutube配信を観ていたので、臨場感や感情のジェットコースターが激しくて、はちゃめちゃな2時間でした。生で体験できたのが嬉しかった出来事。


●イベント?『アンチマリトッツォ~奴が来たら終わり~』

これが何かは私もあまり理解してないし説明できないのですが、なんかすごいな~と感動したコンテンツではありました。(この動画↑はアフタートーク配信で、本編は今現在はどこでも観れないと思われます)
仲の良い芸人さんたちが楽屋やSNS上でふざけ合っていた出来事が、どんどんいろんな人を巻き込んで盛り上がり、ついにはそこそこの長さのオリジナル劇を有料配信し、数千枚売り上げたという、悪ふざけをエンタメビジネスにまで昇華させたすごさ。首謀者の辻さんの狂気、主演の河野さんの優しさ、仲間の芸人達のノリの良さ等、なんかわからんけど感動しました。今のSNS時代らしいものづくりでもありますね。
(詳しい経緯は河野さんのnoteに記載されています)

●YouTubeチャンネル『ロングコートダディ和尚のゲーム念仏』

マンゲキ(大阪吉本)界隈は遠くからゆるく眺めていたのですが、ついうっかりゲーム念仏に手を出してしまったら、見事にハマってしまいました……。おかげで年末のM1はめちゃめちゃハラハラドキドキしながら観る羽目になってしまった。
好きなシリーズだらけなのだけど、一本選ぶとしたらこの回↑。ロコディ2人でやる実況も大好きなのだけど、他の仲良しの芸人さんたちと一緒に遊ぶ回も大好きで、特にこの回はいつものメンバーが大集合でキャーキャー楽しそうに騒いでいて幸せな空気が最高!!! おかげでマンゲキ芸人大好きになってしまったもんね……みんな本職でいろいろあると思うけど、できるだけ長く、いつまでもこうしていて欲しい……。。。

▼観たもの一覧

2021年7月

2021年8月

2021年9月

2021年10月

2021年11月



2021年12月



▼過去の感想まとめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?