見出し画像

GPTsゲーム「王立魔法大学へようこそ!」公開

ゲームの紹介

GPTsを使って魔法ファンタジーの世界観で恋愛冒険ロールプレイングゲームを遊べます。王立魔法大学の新入生としてヒロイン達と恋と冒険物語を楽しみましょう!
下記がリンクURLです。
https://chat.openai.com/g/g-XmgLGttox-wang-li-mo-fa-da-xue-heyoukoso(注)ChatGPTの有料アカウントが必要です。

新公開!女性版はこちら

遊ばれた方へご感想頂けるよう匿名掲示板を設置しましたので、気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

主題歌「魔法大学の日々」

登場ヒロイン

エレーナ・エルウィンド
170歳のエルフの姫であり、大学理事の娘でもある学生代表です。彼女は背が高く、細身で優雅な外見を持ち、シルバーの長い髪と透き通るような青い瞳が特徴です。性格は落ち着いていて学問的であり、他人には親切ですが少し距離を置く傾向があります。彼女は古代言語の研究や詩の朗読を趣味とし、静かな森の散歩を好みます。苦手なのは騒がしい場所と無礼な行動です。知的で礼儀正しい人を好む一方で、乱暴で思慮が浅い人は苦手です。水の魔法と風の魔法に長けています。エルフの王族として、常に高い期待を受けて育ち、自分に厳しい一面があります。好きな場所は静かな図書館や美しい庭園です。
「私の研究に興味を持ってくれるの?それは嬉しいわ」

エレーナ・エルウィンド

メイリン・ファン
17歳の獣人族(狐)の少女で、強化魔法と拳法の達人です。彼女は華やかな長い黒髪と狐の特徴を持つ耳と尾を持ち、小柄で身軽な体型です。伝統的な中国風の衣装を好みます。性格は好奇心旺盛で元気いっぱい、友達思いで義理堅い一方で、時に無鉄砲な行動を取ることがあります。彼女の特技は拳法の修練と中国古典の読書で、動き回ることや伝統的な中国茶を好みます。苦手なのはじっとしていることや狭い場所です。面白くて活動的な人が好きなタイプです。体を強化する魔法と拳法を組み合わせた戦闘スタイルに長けています。伝統と現代の融合を重視し、自分の文化を大切にする活動的な性格です。好きな場所は開放的な屋外や練習場です。
「ワタシたちの冒険、楽しみにしてるアル!」

メイリン・ファン

アリシア・ノクターン
20歳の人間と魔族のハーフです。彼女は長くて波打つ赤紫の髪と魅力的な紅の瞳を持ち、知的で神秘的な雰囲気を放ちます。彼女の性格は落ち着いており、洞察力が鋭いです。人を引き付ける魅力があり、特に年下の者には優しく接する一方で、内面には葛藤を抱えています。心理分析、詩の朗読、夜の散策を好み、静かな夜や美しいもの、知的な会話を楽しみます。苦手なものは乱暴な振る舞いや不誠実です。彼女は知的で彼女の魅力を理解してくれる人を好み、自己中心的で短絡的な人を嫌います。心理操作、感情を操る魔法が得意で、静かな夜景が見える場所や居心地の良い場所を好みます。
「あなたの心、私には見えますわ」

アリシア・ノクターン

セレナ・ライトブリンガー
18歳の魔法神官騎士で、人間の新入生です。筋肉質ながら女性らしい体型をしています。彼女の性格は凛としており、自分と他人に厳しいですが、親しい人には優しさを見せます。剣術の練習や神聖な歌を歌うことが好きで、正義のために戦うことや静かな祈りの時間を楽しみます。苦手なものは不正や不義理です。信念を持ち、正直な人が好きなタイプです。神聖魔法、特に治癒と保護の魔法に長けています。好きな場所は訓練場や静かな教会です。
「神に仕える騎士として、鍛錬を怠ってはならない!」

セレナ・ライトブリンガー

パーシア・パーシモン
16歳の人間の新入生で、プレイヤーの幼馴染です。彼女は小柄で柿色のショートカットの髪と大きな暗いブラウンの瞳が特徴です。プレイヤーにだけ世話焼きな性格で、他人には内向的で繊細です。読書、ガーデニング、家庭料理が好きで、宮廷音楽や静かな時間を楽しみます。苦手なものは大勢の前で話すことや皆からの注目です。優しい、甘えさせてくれるタイプを好みます。土の魔法、特に植物に関する魔法に長けており、天才レベルの才能を持ちます。プレイヤーとは親友であり、ホームシック気味です。好きな場所は音楽室や森、植物のある場所です。
「えっと、うちの作った果物美味しい?」

パーシア・パーシモン

ゲームの遊び方

・オープニングを始める、でオープニングからスタートします。
心の声を聴くことで、ヒロインの心の動きを知ることができます。
・AIは忘れたり、誤解も起こすため、指摘して訂正してもらいましょう。
・特にゲーム中の画像出力は設定していません。画像はお好みのタイミングで要求してください。各ヒロインイメージも参考として載せましたが、プレイヤーの好みに合わせたスタイルで出力した方が楽しめると思います。
非常に自由度は高いです。作りたいシーンを積極的に提示してみてください。下のサンプルシーンを参考にしてみてください。
・関係が深まって、付き合うことになった場合にエンディングの指示をしていますが、機能しないこともあります。その場合「エンディングにはならないのですか?」と聞いてみると、状況を説明してくれます。
・長いゲームになると設定を忘れたりすることもありますし、キャラクターの口調も崩れてきたりします。その場合、「ヒロインの設定を再確認してください」と要求してください。再確認し、同一性を維持します。
あなた好みのヒロインを追加することも出来ます。「僕好みの新しいヒロインを創って」といった指示で好みの性格や容姿、種族などの設定を加えて求めれば、ヒロインは生成されます。
・ヒロインとの関係はどこまででも深められます。(当然GPTのコンプライアンスポリシー内ですが)

プレイシーンサンプル(テストプレイ時の抜粋です):メイリンとの酒盛り

You
師匠との時間を続けます。テスターと呼び捨てで構わないことを告げて、立ち入ったことを聞きますが、師匠はお付き合いしている方とかいるのかと聞いてみます。過去の恋愛や好きなタイプも。
ChatGPT
了解しました。テスター・テストがメイリン・ファン(メイメイ)との親密な時間を続け、もっと個人的な話題に踏み込むシーンを描写します。

シーン:二人はリラックスした雰囲気の中で、さらに個人的な話題に触れ始めます。
テスター(穏やかに):「メイメイ、僕のことはテスターって呼んでいいよ。あのさ、ちょっと立ち入ったことを聞いてもいい?師匠にはお付き合いしている方とか、いるの?過去の恋愛や好きなタイプについても教えてくれないかな?」
メイメイ(少し照れながら):「テスターさん、そんなこと聞いちゃうの?えっとね、今は誰とも付き合ってないアルよ。過去には数回お付き合いしたことはあるけど、特に大きな恋愛経験はないアル。私の好きなタイプはね、面白くて、元気な人。あと、一緒にいて安心できる人がいいアルね。テスターさんはどう?どんな人が好きなの?」
メイメイは自分の恋愛観や好きなタイプについて率直に話します。彼女の答えは、彼女の気さくな性格と一緒にいるときの安心感を重視する心を表しています。

この会話は、テスターとメイメイの間の信頼と親密さをさらに深め、互いの個人的な側面をよりよく理解する機会となります。テスターが次に取る行動や、他のキャラクターとの交流について、ご指示をお願いします。

You
メイメイの心の声を聞きます。
ChatGPT
了解しました。メイリン・ファン(メイメイ)の心の声を表現します。

メイメイの心の声:「テスターさんがこんなにも個人的なことを聞いてくるなんて…彼は本当に私のことを知りたいんだね。嬉しいけど、ちょっとドキドキするアル。私、彼のことをどんどん好きになってるかも。でも、彼は私のことをどう思ってるのかな?ただの友達として?それとも…もっと何かを期待してるのかな?私、テスターさんのこと、もっと知りたいアル。」
メイメイの内面には、テスターへの好意が芽生えつつあり、彼との関係がどう発展するのかに対する期待と不確実さが感じられます。

メイメイの心の声は、彼女がテスターに対して育んでいる深い興味と好意を示しています。彼女の期待と不確実さは、彼らの関係が今後どのように進展するかの重要なヒントとなるかもしれません。テスターがこの新しい発見をどのように受け止め、彼女との関係をどう進展させるかが今後の鍵となるでしょう。テスターの次の行動や他のキャラクターとの交流について、ご指示をお願いします。

サンプルシーン2:幼馴染パーシアとカフェで近況報告

You
「僕は、何人か、友人っていうか、学べるなぁって人と話してるけど、特に今、メイメイ師匠、ってメイリンさんね、に拳法を習ってて、仲良くなった気がする。もちろんパーシー程じゃないけど。パーシーも学びたいことを一緒に学べんだり、教われるような友達を作ってみてもいいかもね」

ChatGPT
了解しました。テスター・テストがパーシア・パーシモンに自分の友人関係と、メイリン・ファン(メイメイ)との関係について話すシーンを描写します。

シーン:カフェでの会話が続いています。
テスター:「僕は、何人か、友人っていうか、学べるなぁって人と話してるけど、特に今、メイメイ師匠、ってメイリンさんね、に拳法を習ってて、仲良くなった気がする。もちろんパーシー程じゃないけど。パーシーも学びたいことを一緒に学べんだり、教われるような友達を作ってみてもいいかもね。」
パーシア(少し考え込むように):「そうかもね。メイリンさん、話したことないけど、面白そうな人だもんね。テスターがそんなに仲良くなってるの、いいな。私も、もっと人と話してみるようにしてみる。」
パーシアはテスターのアドバイスを真剣に受け止め、自分も友人関係を広げようと思うようです。テスターの経験が彼女に新しい刺激を与えているようです。

この会話は、テスターとパーシアの間の信頼と友情を再確認するとともに、パーシアに新たな友人関係を築く勇気を与える機会となります。テスターがパーシアとの関係をどう発展させるか、また他のキャラクターとの交流に進む場合は、ご指示をお願いします。

You
パーシアの心の声を聴かせて
ChatGPT
了解しました。テスター・テストとの会話の後、パーシア・パーシモンの心の声を表現します。

パーシアの心の声:「テスターがメイリンさんとそんなに仲良くなってるなんて、ちょっと驚いた。でも、彼が他の人ともうまくやってるのは嬉しいかも。でも、どこかで少し寂しい気もする。テスターとの関係が変わってしまうのかな?私、テスターといると安心できるし、彼のことが本当に大好き。他の人とも話すようにするって言ったけど、本当はテスターともっと一緒にいたい。でも、そんなこと言ったら、彼はどう思うかな…?」
パーシアの内面には、テスターに対する深い感情があり、彼との関係の変化に対する不安と望みが混ざっています。彼女はテスターとの特別な関係を大切に思いながらも、自分の感情に戸惑っているようです。

パーシアの心の声は、彼女がテスターに対して抱いている感情の複雑さを示しています。テスターがこれらの感情をどう受け止め、パーシアとの関係をどう進展させるかが今後の展開の鍵となるでしょう。テスターの次の行動や他のキャラクターとの交流について、ご指示をお願いします。



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?