見出し画像

転換期

もう40代もベテランになって、今までのやり方では色々まずいかなぁと思えてきた。

例えば見た目なら髪のケアとか、メイクの仕方とか、肌のお手入れとか体のメンテナンスとか..。夜は眠れない日と眠れる日が交互にくるような感じだし、毎朝同じ時間に起きて同じように行動するのが難しい。

それに最近ちょっと本を読むのがしんどいかもしれない。ダイソーの老眼鏡で字は良く見えるけど、集中力が続かないというか。いい趣味だったのにねぇ。今現在、借りてる本が3冊。週末で読み終わらないと延長することになる。嫌だなぁ。すっきり読み終わりたい。

昨年ゴルフにはまり、今も楽しくできているのは良かった。外で緑を見ながらボールを追いかけていると健康な気分になる。でもゴルフって痩せないし、なんなら太る。プレー後のビールが美味しすぎてキケン。(笑)それからシミが増える。恐ろしいけどシミ取りレーザーするとしばらくゴルフいけないからなぁ。負のループ。(笑)

内面的にはもっと成長したいのだけど、自分の中ではいつまでも変化がなくて嫌になる。あまり物事に執着しないように気を付けている。人間関係では新しい人たちとはなるべく関わるようにしたい。機会があれば。(笑)

話は最初に戻りますが、メイクはあんまり隠そうとすると老けるみたいなので、勇気を出してなるべく薄く。だんだんと素肌に近づけていけるように。そのためにはやっぱりシミ取りか!?なんだか執着してるなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?