見出し画像

好きな人のため、そして自分のためにキレイになる。

どうも、ゆるゆるフリーランスのウタラテです。

私は昔から、好きな人ができると散財が増える傾向にあります。
出費するものは主に美容用品。

リップ、チーク、アイシャドウなどのコスメ。
フェイスパック、化粧水、乳液のようなスキンケア用品など。

なんで?と聞かれたら答えはただ一つ。
好きで居続けてほしいから。

無事に好きな人と付き合えても、結婚できても、それがゴールではありません。
だって、将来「別れる」という未来があるのだから。
離婚歴のある母親を持つ私は、それをなるべく考えて行動しています。

「彼と一緒にいれる!やったぁー!」と彼の存在に甘えて、美や私生活など怠けて、捨てられるなんて話を聞いたことがあります。
そんな事態は絶対に起こさせないぞと、私は今夜も鏡の中にいるすっぴんの自分を見つめながら、フェイスパックをするのでしょう。

ただ、年齢を重ねた私ももう31歳。
そうなってから、人のためだけでなく、自分のためにもキレイになるように行動することが増えました。

たとえ好きな人に見放される未来を送ったとしても、自分とは一生付き合わないといけない。
どうせ付き合うなら、素敵な自分がいいですよね?

SNSが充実している今、どこもかしこも素敵な美男美女であふれています。
「素敵だな」と憧れる反面、「私も頑張ってキレイにならないと!」と思うのです。

もちろん、顔だけでなく中身もキレイでいる必要がありますが。

好きな彼のためにも、自分のためにも、キレイでいる努力をし続けなければ。
そう、最近思っているウタラテでした。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?