見出し画像

2024/03/19のあさんぽ

さてー毎度毎度の西島でございます。
果たして検索で表示されることはあるのかないのか。

いやないんじゃないかな?
ただの自己満足投稿でしかない。だがそれでいい。

さてさてさーて
今日書くのはゴミ拾い!

コロナ禍以降マスクはすごい落ちてる
装備(撮影用に片手

さてビニール袋を片手に反対の手に金バサミ
あとは歩くだけ。

普段の散歩コースをせっせと歩き落ちてる吸い殻から缶などなど手当たり次第に回収。

約1年続けてますが

まぁ最初は恥ずかしかったですよ。

誰もやってないもん。

で、人目気にしながらやってました。

今では人の目なんか気になりませんわ!!!

ゴミ拾いって人の営みがわかる感じがして面白いんですよね。

例えば吸い殻。
同じような場所に毎回あると
「あっ同じ人やな」

缶だと
「毎回これ飲んではる。あっ飲酒運転や」

とかね。

いまだによくわからないのは
数本残したままポイされてるタバコ。

ある種ホームレスさんとかに提供してるのか?とも思うけどうちの地域いないしなぁ。そもそも人が。

じゃっ今日はこの辺でぶつっと切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?