見出し画像

忍者               ――画像しりとりはじめました (#7)

(#6)水先案内人→「にん」→忍者(にんじゃ)

ちむどんどん出演ちう♪

こう見えて、第31回全国忍者選手権大会優勝者のくノ一です♪


 女優・高田夏帆。プロダクション尾木所属の女優さんだが、2014年に開催された第31回全国忍者選手権大会で優勝した経験があるらしい。

 てか、そもそも「全国忍者選手権大会」て、何なん?
当然の如く、そんな疑問がわく。(オイラだけ?)

 調べてみたところ、全国忍者選手権大会とは、甲賀忍者の総本山(?)、
滋賀県甲賀市にある甲賀の里忍術村で開催されるイベントで、
・手裏剣
・石垣&堀越え
・堀飛び
・水上走り
・水蜘蛛
といった競技種目について、総合ポイント制で競う大会のようである。

水上走りなう


 歴代の総合成績の最高記録や個別競技の最高記録なんかも公表されているが、名前がエントリーした際の「忍者名」なので、高田夏帆のような芸能人や著名人、アスリート等が参加しててもパッと見はわからない。当然っちゃ当然だが、ちょっと残念。
 なお、イベントの詳細については、以下のサイトをご参照あれ。

 とまれ、形だけの忍者コスプレイベントとかじゃなく、そこそこちゃんとしたアスレチックイベントのようなので、そこで優勝したとなれば、この女優さんの運動能力に関してはなかなかのものと言えそうだ。

 実際、彼女は高校時代は陸上部所属、専門は走幅跳だが脚力には自信があったようで、件の忍者選手権優勝の2年後には、横浜マラソンにおいて5時間台で完走していたりもする。

 また、脚力自慢のエピソードとしては、
ひったくり犯にバッグを取られた時も、反射的に走って追いかけたら、ひったくり犯と並走するくらいに追いついてしまい、そうこうしてるうちに相手も途中であきらめてバッグを投げだした、なんてこともあったらしい
(o^-')b♪

 なんか、がぜんこの高田夏帆という女優さんに興味がわいてきた。
(⌒~⌒)
 久々に、観てみるか「ちむどんどん」。


 まぁ、それはそうと、
忍者って、いわば諜報・暗殺がメインの仕事なんだから、
あからさまに忍者風情の人や

見るからに忍者、見つかるまではいいかもしれんが
見つかったら最後、絶対に言い訳がきかないスタイル

あるいは、どこぞのニンジャマスターみたいに

助太刀するぜ、おっさん!の人


いやいや、おまへ、忍ぶ気まるでなっしんぐやろ(笑)
と言いたくなるような力業でゴリ押し、な人に比べたら、
彼女みたいな、一見どこにでもいる一般女性 (いささか見目麗しすぎるのが難点ではあるが) であり、それでいて運動能力にも秀でていてアクロバティックな諜報活動もできる
…なんていうのが、まさに「忍者しのび」と呼ぶにふさわしいのかもしれない。


■ おまけ

 今回の画像しりとり列車 (7両目) の前の車両です。タイトル「水先案内人」と下のネタ画像で、なにこれ?て引っかかりを覚えた方がおられましたら、時間が許すような時にでも、覗いてみてやってください。



こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪