見出し画像

日曜日

(#78) ONE OK ROCK×RADWIMPSメドレー/MEET ME SATURDAY→「曜日」つながり(アーティスト→タイトル)→          (#79) 日曜日/天野月子


(前回までの流れ)
#72 MOON NIGHT/I Don't Like Mondays.
#73 一休さん/水曜日のカンパネラ
#74 Plastic Love/Friday Night Plans
#75 さよなら/THURSDAY'S YOUTH
#76 漁火/Super Sunday
#77 What  About Love/'Til Tuesday
#78 ONE OK ROCK × RADWIMPSメドレー/MEET ME SATURDAY

――#72から#78まで、怒涛の「曜日アーティスト」つなぎで、ついに1週間がコンプリートしました🎉\(^o^)/🎉

 とりまのDAMとJOYSOUNDで検索かけた結果、少なくとも歌えるアーティストさんで「土曜日」関連はヒットしなかったので、正直、曜日アーティストの「土曜日」はキビシいなあと思ってたのですが、いやあ、あるんですねー土曜日(笑)。

hinawahinaさん、お見事です~♪(*´∇`*)♪

 さて、そうなると、次のつなぎをどうしませうか?
となったところで、アーティスト名では一週間コンプしたので、ここは一区切りでいいかな(笑)、と思い、では曲タイトルの方でつなぎを……
と思うと、これがまた「メドレー」とはww

 ぶっちゃけ、メドレーこれつなぎ歌いを止める必殺技なんですよねーww
だって、フックがないんだもんw
(勿論、メドレーだから、中身は何曲かの楽曲が詰めこまれているんですけどねぇ)
 だから、曲タイトルでつなぎ歌いする時、
メドレーに返せるのはメドレーだけ( ̄∀ ̄)♪

となるワケですが、メドレーで返しても正直あまりオモロないのでw
今回、ワタクシがご用意したつなぎ曲は――

日曜日/天野月子

 つながりは「曜日」。ただし、今までは「曜日アーティスト」でしたが、今回は「曜日タイトル」の方です。しれっとクロスさせちゃいました(笑)。
なんだそれ、汚ねーぞ!金返せー!――とか言われても、

――そこは、華麗にすっとぼけます( ̄∀ ̄)♪

 まあ、とりあえず、「曜日タイトル」の曲をフリにしてみましたが、勿論ここから「曜日タイトル」曲を続けてもいいし、全然ちがうつなぎをしてもオケーイなのです(o^-')b♪
 いつも言うてますが、つなぎ方はつなぐ人の自由なのです。

 さて、楽曲とアーティストさんの方ですが、アーティストの天野月子さん、現在、天野月さんですが、こちらは以前にもこの企画で既出のアーティストさんなので詳細は割愛させていただきます。

 曲の『日曜日』。
つっこさんの曲は、感情の振れ幅がどエラく広いレンジがあるのですが、この曲は「陽の極み」です。
 その陽気さも、いわゆるコミックソング的なオモロい明るさぢゃなくて、フツーにほっこりする明るさ♪
 「陽」のつっこさん曲では、バラードはまた別として、それ以外の陽曲では個人的に一番好きな曲かもですねー


――以上、明るい場所が苦手な私が好む洞窟のようなお店から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪