こうして私ができた。


初めましての人も
いつもお世話になっている人も


こんにちは。



薬膳アドバイザーとして
活動しています詩乃(しの)と申します。



今は「薬膳の人」として生きていますが
私のこれまでのお話をすると



「なにそれ?!?!」



と驚かれたり
また、お話していると



「どうやったらそんなに自由になれるの??」



と聞かれることが多く
なんでかなー??
と自分でふり返ったところ


幼少期から「自分で決める!」という意思があり
「やりたい!」をすぐに実行したり・・・



環境の影響も大きいですが
今までの人生や経験が今の自分を作っていると
ひしひしと感じています。


「〇〇しないといけない」がない。

「やりたければやる」

「好きに生きる」


が私です。


例えば・・・

・保育園は私の意思で決めた。

・旅人に出会って一緒に旅するから小学校休むね!

・高校に行くかちゃんと考えた。
(当たり前に進学とは思わない)

・やりたい事を叶えるために定時制を選択。

・高卒で就職予定だったけど高3の夏
 大学に行きたくなる→行けばいい。


など・・・


生まれてから現在まで
どんなことを選んできたのか、少し書き綴ろうと思います。


自由に生きたい。
自分で固定概念と気づいているけど動けない。
好きに生きるって??


と思っている人の参考になれば幸いです。


【目次】

●お金はなくならない!思考を3歳で体験

●働くことより大切なことがある時もある
 続ける=偉い ではない感覚を知る

●自分の意思で決める大切さ

●お金持ちの世界を知る

 ①見かけ、名前にとらわれない

 ②本物を手に入れるのには
 お金も労力も惜しまない

●自由=自己責任と知る

●フットワークの軽さはたった1度の経験で手に入る

●営業はキャラで売る

●会社にとって必要な人になり
 お荷物にはならない。

●チャンスを掴みたいなら
 どんな状況でもやり遂げる。(加筆しました)

※個人情報満載なので
有料記事とさせていただきます。


ここから先は

7,748字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?