見出し画像

我愛台湾♡初めての台湾おすすめ(13を先に追記しました)

40回ほど台湾に行っている私が選ぶ!
初めの台湾満喫✨
プランとお店をご紹介✍️


1、海外旅行だけどハードルは低い!

台湾は海外旅行初めての方にもおすすめしたい!
理由は

1、近い!羽田から3時間ほどでつく
2、時差たったの1時間
3、観光地は日本語でもなんとかなる
4、親日国家で優しい人多い
5、治安良し!夜まで遊べる
6、ご飯美味しい!
  漢方の匂いが国中しているので
  匂いダメな人もいますが🤣
7、ビザは90日以内の滞在なら不要
8、タクシー安いしぼったくりほぼ無い
9、日系ホテルやお店が多くもしもの時も安心

とかなり海外旅行のハードルは下がります✨


2、到着空港を選ぼう


今回は首都・台北観光を想定とします。
台北までのアクセスを考えると日本からの便は
2箇所の空港を結んでいます✈️

①桃園国際空港

 ・新千歳空港
 ・仙台空港
 ・羽田空港
 ・成田空港
 ・中部国際空港
 ・関西国際空港
 ・福岡空港
 ・那覇空港

定期直行便が就航しています✈️

②松山空港

・羽田空港

定期直行便が就航しています✈️


おすすめは松山空港!
台北市内に空港がありアクセス抜群!
空港からMRT(地下鉄のようなもの)で2駅も行けば
中心地に出ることができます🌟

桃園空港はMRT快速電車で40分かかり
1時間に2本しかありません。
少し離れているのと国際便のほとんどが
この空港を使用するので入国手続きや
荷物の受け取りにかなり時間がかかります。


北海道・東北圏内の人は
羽田乗り継ぎの方が金額も安いため
羽田↔️松山
が個人的にはおすすめです✈️


3、台湾旅行で楽しんで欲しいこと


①グルメ!

 なんといってもこれ!
 ご飯はもちろんデザートも屋台も美味しいし
 意外と知られていませんが
 パンの世界一大会で優勝したパン屋さんも
 台湾にありますし

 カフェ天国すぎて
 映えで味もちゃんと美味しいカフェも
 たくさんあります😳!!


世界一のパン屋さん


②漢方

日本では特別なものと思われがちですが
コンビニでもフードコートでも
「普通」に生活に溶け込んでいる漢方を
楽しんで欲しい!

美味しくて体にも良いなんて最高ー!


③マッサージ

台湾ではマッサージも文化の1つ!
24時間のお店も多く
ツボ押しは国家資格でもあるので
本格的なマッサージを受けられます♡
お値段も一般の店舗なら60分5000円程度とリーズナブル✨

観光で歩き疲れたら一旦休憩!もよし
深夜まで空いているので夜中に行くもよし!


④占い🔮

占い文化もかなり根付く
観光向けではなく現地の人も
よく占いを活用しています🤲

エンタメとしても楽しいですし
自分の能力に気づけるかも?!


⑤雑貨

台湾雑貨は日本の雑貨と一味違いう!
少し懐かしいような
新しいような・・・

ノスタルジックなものや
ナチュラルなものが好きな人はハマりそう!

キッチン用品や文具が特に豊富です🤲



台北101


4、たくさん食べよう♡美味しい台湾


ここから先は

3,828字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?