見出し画像

【ドキュメンタリー小説】シェア本棚の老板~15(夏休みの研究課題)

前回

 前回、小学生の夢を叶えたかき氷の画を掲載しました。
 そうなんです。私の店は小学生の夢を叶えているんです!
 と偉そうな感じでしたが、実はその日の夜、
 近くのマクドナルドで倍ダブルチーズバーガーを食べ、
 大人の夢を叶えたのでした。
 マクドナルドって大人の夢を叶える店なんですよね。

 さて、それはさておき、
 この前、小学5年生の女の子たちが3人で来ました。
 そのうちの一人が、

「おっちゃん! お店の写真撮っていいですか? 夏休みの研究課題で使いたいんです!」

 と言うのです。

「写真はええけど、夏休みの研究課題って?」
「子供たちでも入りやすい店っていう研究にしようかなって」

 むっちゃ嬉しいこと言うてくれるやん!

「ええでえ。それやったらおっちゃんの写真も撮ってええでえ」
「それはいらん!」

 速攻でお答えになられました。

 もしよろしければ、このドキュメンタリー、
 今後もお付き合いください。

(つづく)

ありがとうございます♪嬉しいです♪