見出し画像

全ての家庭にドリームスイッチを配ってほしい

こんにちは、4才と1才の子供を平日ワンオペで育てている、体力ないない芸人代表のうたです。

この度、こちらの製品のおかげで、一日のしめくくりにやってくる苦行の寝かしつけがだいぶ楽になりましたのでご報告致します。

寝かしつけの何が辛いって、1才の子供におっぱいを飲ませながら、4才の上の子の絵本読んで読んで攻撃にも応えないといけないという。。

そもそも、朝から晩まで走り抜けたかーちゃんは、すでに体力の限界がきているのです。

そんな時に限って、分厚い図鑑を読めとな!?
たしかに二の腕はたくましいけども、さすがにそれは待てないよ、、、
と言うと、これまた怒られる(涙)

こちらのAmazon1位の寝かしつけおもちゃ。
ずっと気になっていたのですが、お値段が2万円越え。ほしい物リストにそっと保存されておりました。

天井に絵本の映像を映し出せるというもの。

メルカリで中古でもそこそこの値段で出回っているし、合わなければ出品しようということで、ポチッとしてみました。

すると、、、なんと言うことでしょう。

【買ってよかった瞬間】

1、子供が寝室に進んで行くようになった

いつも寝室に行かないと言って、一苦労だったのですが、「ベッドでミッキーの絵本を見ようか!」と言って自ら寝室に行くようになりました。

2、日本語、英語のお勉強になる

ディズニーの名作絵本をはじめ、歌もたくさん収録されています。また食べ物、どうぶつ、時間、曜日などの日本語英語をディズニーのキャラクターと一緒に覚えるコンテンツも。

3、親のフリーダムが手に入る

何より、子供2人が天井を眺めている間、わたしはフリーダムとなります。少しスマホを見たり、瞑想してみたり、こっそり腹筋を鍛えたり。。。

本当に、もっと早く買えばよかった!!


ということで、さっそく最近第二子を出産した友人にプレゼントして、ちょうど検討していたー!とのことで、ものすごく感謝されました。

核家族、共働きが当たり前の昨今。
親の余裕を生み出す製品をみんな利用できたらと思いました。こども庁ができたら配って欲しい。


#おすすめ家電

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?