見出し画像

「どうせ成功するんだ」

おはようございます
兎足(うたり)です

明日から10連休という方も多いのでしょうね
私は業務の関係で中日が出勤になってしまいました  OMG・・・

今回は仕事の話を少し

この年齢になるとある程度の裁量を持って会社のプロジェクトを任されるようになります

簡単なものも難しいものも
経験あるものもないものも
興味あるものもそうでないものも
あるときは複数同時に

プロジェクトを始めるとき不安な気持ちがないといえばウソになります
うまくやっていけるのだろうか、と

ただプロジェクトはいつか終わります
終わらないものはプロジェクトではないです

極端にいうとプロジェクトを終わらせるのが私の役割です
なのでプロジェクトが終わる宿命である以上 最後は「成功」となります

つまり全てのプロジェクトは「どうせ成功する」ものなのです

詭弁と感じますか?
どう捉えても結果は大して変わりません
どうせならこの「おまじない」を信じてみてもいいかもしれませんよ

気楽にいきましょう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?