見出し画像

エクストラブリューを求めて

 せっかくの休みなのに、朝からずっと雨でした。家にこもっていてももったいないので、雨の中、買い物に出かけました。

 スーパーでサッポロの期間限定の缶ビール「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を買おうとしたのですが、売り切れになったのか、置いていませんでした。

 これまで飲んだビールの中で1番美味しく、期間限定なので6缶パックでも買っておこうと思った矢先に、無くなっていたので、ショックでした。水曜日までは山積みされていたので、不思議です。

 スーパー何店舗か回ったのですが、置いておらず、もう諦めようと思ってたら、妻がコンビニも見てみようと言って、家の近所のファミマに行ってみたところ、なんと置いていました!

 コンビニだとスーパーよりは高いので、350mlを2本、500mlを1本だけ買いました。大事に飲みたいと思います。

 とても美味しいので、期間限定でなく、通常販売にしてくれないかな?

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方