ターゲットをめった打ち、精神的ハンマー

こんばんは、namiです。

複合アスペクトの面白さに気づいてから
これまで見てきた人のホロスコープをまた見直しています。

複合アスペクトを色々調べていくと、面白いものを見つけました、
その名も「トールハンマー」。

2つのセスキコードレイトに対してひとつのスクエアを形成する複合アスペクトで
「神の拳」とも呼ばれているらしい・・・なにそれ。

その特性は、
鋭い指摘や容赦ない批判で、相手が再起不能に至るまでコテンパンに叩きづぶす。精神的ハンマー。

うわぁ・・・敵に回したくないタイプ。
芸能人では、メンタリストのDaiGoさんがこのアスペクトを持つらしい。
あぁ、わかる気がするなぁなんて他人事のように見ていたのですが・・・

よくよく見てみると、わたしにもあるじゃないか・・・🤣🤣
しかもそれを形成しているのは、MC、カイロン、冥王星。

いや、クセ🤣🤣

そして、スクエア側(カイロンと冥王星)が、固定宮。
頑固さが原因となるらしい。

でもね、トールハンマーを持つ人は
頭の回転が早くてユーモアセンスが抜きん出ているんだって。
吉本の小籔千豊さんとかもそうなんじゃ・・・?とか思いました。
饒舌で、言葉巧みな人に多いのかな。

ただでさえ批判的な要素を持つ乙女座なのにね。笑

まぁ、確かに毒舌だとか敵に回したくないとか、言われることもあるな☺️

あと、身近な人や大切な人が傷つけられたりターゲットにされた時は
その相手に容赦ないと思います。
それこそ、精神的ハンマーでフルボッコにしてやりたくなりますね。

自分のホロスコープにトールハンマー見つけた時はちょっと笑っちゃいました。

おわり。

nami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?