見出し画像

やっと元の生活に

今日の午前中に、無事「給湯器」の工事が終わりました。
ふぅ~、やれやれです。
蛇口をひねると温かいお湯が出てくるのはやっぱりありがたいですね。

今回は給湯器と同時に、洗面台と浴室内の蛇口の取り換え工事もお願いしていました。

正直こっちの工事の方が私にはありがたかったかな(笑)

もう何年も前から洗面台の蛇口からの水漏れが起きていまして、水が無駄に垂れ流されているのに耐えられず、洗面器に受けてはバケツに溜め、それを洗濯に使ったりと、日々涙ぐましい努力を続けておりました。

が、私もその面倒くさい作業をするのにいい加減限界がきていたし、水漏れは放っておいたところで直るわけじゃなし、どこかで決断しないとなと思っていたので、今回給湯器を買えるのを機に一緒に工事をお願いしたのです。

今回の工事は給湯器の設置よりも蛇口の取り換え工事の方に時間がかかっていたよう。

ともかく、これで水回りのストレスのいくつかが一気に解消。良き良きです(笑)

さて、今晩は久しぶりに我が家でのお風呂。
広い銭湯でゆったり入るのもいいけど、やっぱり我が家で入るお風呂の方が気持ちが落ち着く気がするなあ。

と言うことで、今日から新しい給湯器さんに頑張ってもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?