見出し画像

放課後のかつカレーうどんと愛と平和と。

2024年3月9日。町田の超絶旨い手打ちうどん屋さんで歌いました。

町田相模原界隈のアーティストなら知らん人はまずいない
純手打ちうどん町田タロー庵」。
店長のタローさんが大の音楽好きで、以前から定休日の火曜日に「ライブ憂さ晴らし」ってタイトルで演奏をブッキングしてた。

それがいつしか噂になって

この界隈だけじゃなくて全国的に ツアーしてるアーティストまでも
ワレもワレも〜〜!って感じで集まって
いつのまにか

ほぼ毎日

ライブのある 手打ちうどん屋さんになりました。

これを見るたび、ワクワクする。
店長のお父さんは「まんが日本昔ばなし」のオープニングアニメを描いた作家・池原昭治さん。

ほんと そういうのって素晴しいよねー。

俺は友人の紹介で2017年の9月にブッキングで入れてもらったのがはじまりで。
そこからけっこう頻繁に、実家に戻る機会と合わせて、歌わせてもらってるタロー庵です。
本場・香川高松で修行を積んだうどんはマジで美味くて。そのほかのおでんも一品もちゃーんとしてる。ビールは赤星だし泡盛だってしっかりした味の「ニコニコ太郎」がある。最高だよ。

ま、そんなこんなで今回も、とてもいい時間をつくれたんじゃないかな。
この日も
お越しくださったみんな(徒歩圏からも新幹線で岐阜からも!泣けます)
心を向けてくださったみんな
そして タローさん
ありがとう。
いつもいつも 本当にありがとう。

てゆーか
歌いまくったね なんと23曲!
聴くほうもツッコミも どっぷりタップリの3時間、でしたー♪

前日のmesmの時とはだいぶ違うハッチャけた歌っテル。

■楽曲
01. きっと明日はうまくいくだろう
02. 長い旅のはじまりに
03. 青い春には花束を
04. オリオン
05. 雨を見たかい
06. あじさいのいろ
07. 海峡
08. 赤いスイートピー(松田聖子カバー)
09. 月の光も朝の海も
10. 夕暮れ(withじゅんや人情)
11. どしゃ降りの涙(withじゅんや人情)
12. モヤモヤを抱えて生きるのは(withじゅんや人情)
13. 最低賃金ブルー(じゅんや人情withテル)
14. 生きているということ(withじゅんや人情)
15. つばさ
16. いいんじゃね
17. きっと明日はうまくいくだろう
18. 可愛いひと
19. 好きにならずにいられない(Elvis Presleyカバー)
20. 遠いマイハウス
21. すだち
22. マドレーヌ
23. 僕が生まれ育った町

お越しくださったみんな
心を向けてくださったみんな
タローさん
そして放課後のカツカレーうどん
ありがとう。
いつもいつも どうもありがとう。 愛と平和。

この日は「かつキーマカレーうどん」だった。美味満腹♪♪
立て看板にもチラシ貼ってくれてありがとー♪♪

ちなみにこの日いただいた投げ銭は、俺の友人が代表を務める自然災害復興作業NPO「コミサポひろしま」に寄付しました。
彼らはいま、正月の地震で甚大な被害を受けた能登の地で活動中です。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?