見出し画像

その昔 柑太くんにお兄ちゃんがいたことを 彼は知ってるのかもしれないな

4月15日は
柑太くんのお兄ちゃん「桃太朗」の誕生日だった。
サムライみたいに孤高な風貌で穏やかでそれでいてけっこう甘えたがりの怖がりという、なかなか愛おしい黒豆柴だった。 

生きてたら、もう15歳だ。

彼は 5歳1ヶ月を過ぎた 暑い土曜日の夕方に
俺の不注意から 命を落としてしまった。

かなしいかなしい 悔やみきれない出来事だった。
毎日毎日泣いていた。
心の闇に染み込んでは消えない涙を流してた。

その2ヶ月後に柑太はこの世に生を受けていた。

どこかでバトンを受け継いだんじゃないかとか
にんげんはこうも勝手に都合のいい解釈をするのだが

でも たぶん 

桃太朗と柑太くんは 天国のクロスロードで 会ってたんだろうなと思う。
あの家族のことよろしく頼むぜおとうと、 って。

そうでなかったらあの残酷な出来事を乗り越えられることなんで
できなかったはずだ。

桃太朗 ありがとう
ほんとうに ありがとう

俺たちは おまえのぶんも もう少し 生きるよ。
柑太くんが 毎日 一緒にいてくれているよ。

誕生日 おめでとう 桃太朗。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?