見出し画像

雨の中のお風呂

今日ひとつ夢が叶った。
雨の中、いつも行く竹林の中の温泉に入ることだ。

前にもnoteに書いたように、私は眠る前とか、落ち着きたい時、キャンドルを灯して、イヤホンで雨の音を聞く。
雨の音がすごく好きだから。

1度この竹林の中の露天風呂に
雨の中入ってみたかったのだ。
そしてバスローブで雨を見ながら外で寝転びたかった。
ついにかなった。

今日本当はお風呂に行く予定ではなくて、いつものマクロビオティックのカフェに一人で行って、キャンドルの事を構想しながら過ごしてジムにでも行こうと考えていた。

そしたら雨が降り出して、雨の山を見ながらコーヒーを飲んでいたら、ふと、その近くにある温泉のことを思いついた。

ジムはやめておいて、ずっとやりたかったことを叶えることにしたのだ。

ネットからの写真

小さなことだけど、とても嬉しかった。
そしてとても心後落ち着いた。
そして心が少し前を向いた。

帰り道、アンティークショップに寄ってみると、可愛いバスケットも見つけた。
まだ値段もついてなかったので、
500円なら買いますといって、半ば強制的に500円で売ってもらった🙆‍♀️

今日は雨の日。
とても心地の良い静かな日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?