見出し画像

ただそこから

大切な人と離れたり、忘れ去られていくことはとても心が痛い。

だけど少しでも悲しませたり、傷つけてしまったら、離れた方がいい。

そしてわざととことん嫌われることをして、わざわざ怒らせて、自分でもうそこへは戻れなくするのだ。

自分から言ったことで、自分の居場所をわざと無くしてしまうのだ。
なんでだ。

本心ではないもちろん。 もちろんそこにずっといたい。
だけど嫌な思いをさせる以上、とことん嫌われた方がきっといい。

人にだるいとかうざいと言われるのはとても悲しい。
思いが強いあまりお母さんのようにおせっかいになったり口出しをして、めんどくさい人になってしまう自分が嫌だ。

適度に冷静に適当に接することができればとても楽なのに。
ほとんどの人にはそうできているのに、大切な人にこそおせっかいだ。

私も修行の時。

自分が強くなる時。きっと乗り越えてまたさらにグレードアップする時なのかもしれない。

これを超えたら一体何が、誰が待っていてくれるのだろう。
私にはそれでも一緒にやっていきたい、友達でいたいと思ってくれる人がちゃんと残るだろうか。
それでもあなたがいいと言ってくれる人がいるだろうか。

今はわからない。
ただ人に嫌な思いや怒りの感情は持って欲しくはない。

そんなことが出せる相手もまた貴重ではあるけれど。

私は強くなれるだろうか。

とことん嫌われて、自分から去って、何か変わるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?