見出し画像

第37話 【悲報】楽天ポイントせどりの終焉 3万/月の利益が消失なり 20231206

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。

わたくしとっても悲しいです;つД`)
これまで種銭つくりのためコツコツ実施していた楽天ポイントせどりですが、2023年12月1日より適応される大大改悪により、わたくし撤退いたします。
ありがとう楽天ポイントせどり、そしてさようなら。

2020年のコロナ禍真っただ中ではじめた楽天ポイントせどり。
それまで、株式トレードもうまくいかず、不動産賃貸業をしていなかったわたくしが、はじめて儲けているという実感を得れたのが、楽天ポイントせどりでした。
この感覚を味わったときは、感動しましたね 。(  ̄- ̄)とおいめ。

日々の生活である、散髪・旅行・日用品・携帯・ネット代などなど楽天経済圏から恩恵をうけつつ、ポイントせどりで利益を得ていました。
しかも、転売ヤーのような買占めではなく、楽天から購入し、仕入値よりも安価にお客様に売っていたため、買主-売主がwin-winの関係にあることもいいポイントでした(楽天自体はポイント還元で損してます)。
獲得したポイントで生活費を節約し、種銭を貯めて不動産活動に邁進したものです。

↓楽天ポイントせどりの説明記事


2021年はSPU制度が寛容で、よく儲かりました。

今までに累計2,585,688ポイント獲得しました(2010~2023年11月まで)。
ポイントせどりは2020年11月~2023年11月の3年間実施し、約3万円/月の粗利益が出ていたため、108万円ほどを儲けたことになります。

わたくしに恩恵を与えてくれる楽天は大好きで、度重なる改悪にもわたくし動じずに今日まで来ましたが、もう2023年12月1日からは楽天ポイントせどりを撤退することを決めました。
改悪内容は以下の記事が参考になりますので、皆さん勉強してください。

わたくし毎月約40万円ほど仕入れてましたが、もうこれからは5万円以下に抑えないと赤字がでる見込みです。
5万円は不動産活動でDIYしているとすぐに到達する金額のため、せどりの商品仕入れは絶望的であります。

今後は、自己使用の商品仕入れのみに徹し(5万円/月以下)、次の経済圏を探す旅に出ようと思います。
とりあえず、年会費11000円の楽天プレミアムカードを解約したいと思います。
※カード番号変更されるので、各種の切り替えが非常に面倒なことこの上なしです。

皆さんご存じと思いますが、この大大改悪は、楽天モバイルの超大赤字による影響と言われています。
三木谷さん、わたくしはあなたのこの挑戦、好きだぜ!
楽天モバイル復活したら、SPU大大改善してくれよな!
応援してるぜえ!

今回は、わたくしの楽天愛があふれ出た随筆でした。
ちなみに三木谷さんの祖先は、あの本多忠勝らしいよ。まじかよ!!
うっちー家は、代々、小作人か勤め人です(泣)。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?