見出し画像

第26話 祝 日本政策金融公庫の融資通過 契約書類の備忘録 20231004

どーも、わたくしうっちー(@utchii_tatehama)と申します。
過酷な労働から解放されるべく、日夜勤め人卒業を目指して、活動しております。

目標:2030年までに50万/月のCFを構築して、ファッキュユーマネーとして、いつでも会社を辞められるようになることです。
不動産賃貸業を中心に、複数の収入基盤を作って経済的に自由になります。

日本政策金融公庫の融資決定の連絡から3日後ほどで、契約書類の封筒が届きました~
契約書類の詳細の備忘録として書いていきます~

こういう封筒が届きます~

TO DO はこんな感じ↓

変な落書きは気にしないでね。

預金口座振替利用届には、指定銀行のハンコが必要です。
銀行に赴き窓口のマダムにお願いして、捺印してもらいましょう!

余談ですが、規模の小さな支店の窓口はマダムが大多数を占めてますよね。
規模の大きな支店(主要支店)の窓口は新卒っぽい女子が窓口しているケースが多いです(うっちー調べ)。

そして、窓口に立つ女子達(マダム含む)は美人が多いです。
これはハロー効果を応用していて、美人➩なんとなく説得力があるように感じさせる➩お客様を納得させやすい➩トラブルが起こりにくい という効果を見込んでいるのです。たぶん。

ハロー効果については、人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている を読むことをおすすめします。

ちなみに、わたくしは規模の大きな支店のほうが好きです。
理由は言いません。

めちゃめちゃ良書です。勤め人はとくに参考になりますよ。

必要書類が準備できたら、収入印紙10,000円を郵便局で買って、書類に張り付けたら、そのまま提出しましょう!
※わたくし郵便局の窓口で新卒っぽい方を見たことありません。
なんで?田舎だからかな?

別件ですが、さきほどエコーズで内見希望が入りました。
うれしー。
募集2日目で内見希望だから、家賃設定低くし過ぎたかも。

今回は、ハロー効果についてと、わたくしは規模の大きな支店が好きですよっていう話でした。

読んでいただいて、ありがとうございました。
それでは、(^-^)ノ またね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?