見出し画像

パニックだっていいじゃない!♪^^♪【回復談】

前回の記事で「私パニック持ちです!」と打ち明けました!

なんで記事にしようと思ったのかと言うと、ちょっと前にSNSでパニック持ちなことを公表している人を見かけたんですね。
でも重たい雰囲気ではなく明るく楽しんでいる感じでした♪

すごいなって思ったんですよ。
私ならできない、隠したい。

けど、隠さなくてもいいんだ。
今も症状があるのにこんなに明るく伝えている。
それでいいんだって思ったんです😃

隠す=欠点、弱み、自己否定

そう思っているんやんって気づいて、
もうそれを辞めたいって思った!(大阪出身なのでときどき出る関西弁にご注意ください)

コンプレックは見せていけ!みたいなこと昔から聞きませんか?☺️

本当にそんな自分を認められるなら、ブログで公表できるはずだ。
公表すること=自分への信頼、愛。

こんな自分もOK!とするために、弱みはあえて見せていこうと思って記事にしたいと思ってたんです。2023年末くらいから。


今日、私が入っているオンラインサロンでインナーチャイルドに関するセッションをサービス価格で提供してくださるメンバーさんがいて、そのセッションを受けました⭐️

内容はとてもすばらしく感謝感謝なのですが長くなっちゃうのでここでは割愛します✂︎
この方が旦那くん以外に初めてパニックだということを伝えた人。


その方に「今年はパニックであることをブログで公表したいと思っている」と伝えたらめちゃくちゃ賛成してくれて!
「本当の自分を出すことでどんどん自分の変化や人生が加速するよ!」って言ってもらえて背中を押してくれたんですよね✨

なによりも!!!

誰かに打ち明けるだけで
すごーく!
すごーく!!
すごーく!!!
楽になった!

あれ?なに悩んでたんだろう?なんでパニックな自分をダメとしていたんだろう?って。

もう今は楽しい気持ちで書いています♪♪

あとね、パニックであっても人生楽しめるよ!っていうのを私が体現していきたいと思ってる!!!

何か専門的なことを教える、
というよりかは、
私が体現することで「なんだ、大丈夫やん♪」
っていう”感じ”を受け取ってほしんです。

意識的であれ無意識であれ。

なので私が実践したこともお伝えするので、そういうときは教えてる感は出るかもですが、基本的にはパニックな私の日常をただお見せする日記みたいな感じでやっていこうと思っています。

「コイツもやってけてるし、自分もいける気がしてきた😃」

そう思ってくれたら万々歳です。

※ちなみに打ち明ける場合は必ず味方になってくれる人に打ち明けてくださいね✨ムリはしなくていいですよ♪


まあ言いたいのは、

パニックだっていいじゃないか!^^

ということです♪
そう思ってみることから始まると思うし、私はそうでした。
そしてそれがもっともっと定着して心から思えたときに、

むしろぽろっと完全に外れる、
そういうもんだと信じています✨


最後まで読んでくれて
ありがとう!(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?