9/6頃の庭

画像1 藪庭でしかない、と思っていたけど、花は咲いては散り、咲いては散り。健気。夏に切り戻しをしたクレマチス・ミケリテ
画像2 カエル瞑想中。秋海棠が揺れてます。
画像3 こんな藪。蚊が湧いて大変。
画像4 春に咲く山吹が狂い咲き、ちょっと涼しい今年の夏ならでは。こちらのクレマチスは名前をわすれてしまった。
画像5 ここもバラ咲いてました。
画像6 カメラが加工モードになっていたらしく、ふわふわで良い感じだけど実際は雑草とかすごい。
画像7 カメラを手にして庭に出て初めて気づいたこのバラはアンジェラ
画像8 秋明菊の花芽が上がってきました。そういえば道の途中で今日彼岸花を見かけました。秋が早い。
画像9 オレガノ。
画像10 イザヨイバラの実
画像11 ゲンノショウコ。野生のものだけれど、いつもわざとに種を残しておく。

愛媛の片田舎でがんばってます。いつかまた、東京やどこかの街でワークショップできる日のために、とっておきます。その日が楽しみです!