あの時の自分が選んだ道は、きっと-りくもん(文科一類1年)

 
1.       はじめに
 初めまして、東京大学文科一類1年、りくもんと申します。この度は、私たちUTFRの合格体験記にご関心を持っていただき、ありがとうございます。私は、岐阜県の県立高校から、塾なし且つ現役で東大合格を果たしました。…こうとでも述べて、あとはこの文を肉付けすれば、おそらくUTFRの合格体験記としては十分なのでしょう。ですが、私はこの合格体験記で、受験期の経験を中心に自分の受験への思いをお話ししたいと思います。読者の皆様のお役に少しでも立てたら嬉しいと思うとともに、過ぎ去った受験生時代の自分への励ましの思いを込めて、文章を綴らせていただきます。
まずは、簡単に私の自己紹介をさせていただきます。私は前述の通り、岐阜県の県立高校から、塾なしで東京大学文科一類に現役合格を果たしました。また、私は一般選抜ではなく、学校推薦型選抜で合格し、法学部への進学が内定しています。
私には、とりわけ自慢できるような高校以前の経歴を持ち合わせてはいないと思います。中学受験をすることはなく地元の公立小中学校に通い、高校はなるべく自宅から近くて(それでも自転車で片道約40分)それなりに大学進学実績のある高校を選びました。

ここから先は

9,105字

¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます