見出し画像

写真に'はまって'います!(^_^;(初心者)

🇫🇷フランスからこんにちは!

いつも記事へのいいね、フォローありがとうございます。ここで写真について書かせていただいた結果、新しい写真関連の出会いがあり、しばらく読む専門でした(^_^; おかげで新しい発見が多くあり、ここ一ヶ月で写真を撮るモチベーションもアップしました。10年前に買ったSONY NEXがフル稼働しています。

そして得た情報の中からレンズとNDフィルターを購入しました。

画像1

・SONY 35mm F1.8 OSS(レンズ内手ぶれ補正) 

・K&F ND可変フィルター

 このレンズでボケ感と普段使いの画角が広がりました。NDフィルターでは光芒やスローシャッターにチャレンジします。

▼最近このレンズで撮影したお気に入りです

街灯のコピー2

画像3

画像4

▲バルコニーでのテスト撮影ですが、色々な条件を試し、光芒が出て感動しました笑

画像5

総じて、少しずつ撮影の知識が広がりました。またこれまで漠然と「良い写真だなぁ」と遠巻きに感心していたものへ一歩近づいた感があり、これって嬉しいですね。知識については奥が深いので、今の位置はまだ入り口に過ぎないですが、自分のやりたいことが段々絞られてくる実感が沸いています。

SONYのαカフェFlickerなどにも参加しはじめ、自分との比較が出来るので、差や趣向、何が撮りたいのか自問自答できるようになりました。いつもアマチュアカメラマンの印象的で美しい写真に感銘を受けています。どんな機体、レンズ、条件で撮っているのか見ることが出来るので同じボディの美しい写真はしっかり差を感じることが出来ます。

画像の精細さや現像技術についての納得感がまだ至らず、カメラの性能なのか技術の差なのかはっきり見分けられないのですが、もし、このカメラで良い写真が撮れたときは、間違いなく「成長の証」と自信に繋がる?と思うので、しばらくこの機体と頑張ります。しかしSNS上でNEXの写真を見かけないのは年月の流れと技術の進歩を実感します。まぁ買いたいけど買えない懐事情が一番大きいのですが……!!!笑

「身の回りのフランスを届けたい」というモチベーションを写真に込めて引き続きお届けします!!!

À bientôt !! アビアントゥ またね!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?