見出し画像

オンラインバスケスクール『N-School』開校しました。

久々にnote書いてます。

オンラインバスケスクールを開校しました!

実は最近、TikTokで自分のバスケの考え方や伝え方を発信しています。
よかったらフォローしてください。

SNSを見てて、いろんなコーチが発信してる内容を見てると決して間違ってることは言ってないし、為になる情報を提供していると思っています。

そもそもバスケに正解はないと思っていて、個人の意見として、選択肢の一つとして色んなバスケの情報がSNSには載ってるものだと思っています。

ただ現役選手として思うことは、発信しているコーチたちはBリーグでプレーしてるわけではなく、実績がない場合、その言葉に説得力があるのか?と疑問に思いました。「何を言ったか」より「誰が言ったか」はバスケをやってる人は誰もが思ってしまうことだと思います。

情報が溢れてるからこそ、どのスキルを選択するかを考えられる選手を増やしていきたいですし、自分が現役のうちにプロ選手として自分なりの考え方を発信していきたいと思いTikTokを始めました。

コメント欄に質問とかが結構きてて嬉しいなと思う一方で、もっと踏み込んだ話をしたい、細かく伝えたいなと思い始めて、オンラインスクールを開校することにしました。

月額制とかではなく、入会すれば現役の間はずっと有効のスクールです。性格的に誰でも良いわけではなく本気の人に全力で教えたいのでこの形にしました。


N-Schoolとは?

プロバスケ選手の宇都直輝が教える「日本にもっと個性ある選手を増やす」を目的としたオンラインバスケスクールです。「個性ある選手」というのは自分らしく他の選手とは違う魅力や引き出しを持ったプレーができる選手のことです。

このスクールのコンセプトは「とにかく頭を使う事」です。考えて、考えて、自分なりのバスケスタイルを磨き上げて欲しいと思っています。とにかく考えて、沢山チャレンジして、いろんな失敗をして、改善していって欲しいです。

全国にいる子供たちに、自分だからこそ教えれること、試合で使いやすい選手、指導者の都合ではなく、バスケを全力で楽しみ個性ある選手を増やしたいと思います。

バスケに全力な人(好きな人)、バスケが上手くなりたい人、プレーの引き出しを増やしたい人、プロの考え方(戦術)や駆け引きを知りたい人、バスケで悩んでる人、練習で悩んでる人、現役のプロ選手に教えてもらいたい人はぜひ。


オフシーズンにはリアルでの指導も考えています。クリニックor個人コーチングという形で直接指導したいと思います。お知らせに関してはコミュニティ内だけで告知するので対象はN-School会員限定となります。

指導者としての課題や親の悩みでもなんでも聞いてください。選手としての目線だけで難しい場合は私の周りの専門家にも聞いて対応します。

オンラインバスケスクール『N-School』に興味がある方は以下から参加してみて下さい。皆さんに宇都直輝のバスケットボールの感覚をリンクできるような場になったら嬉しいです。


宇都 直輝|Uto Naoki

生年月日 : 1991年6月11日
出生地  : 愛知県名古屋市
身長/体重 : 191cm 80kg
ミニバス :玉川ミニバスケットボールクラブ
経歴   :明豊中(全中出場)/ピュアチャンプス
      中部第一(インターハイ得点王&アシスト王同時受賞)
      専修大学(関東大学リーグ 3年連続得点王)
プロ   :トヨタ自動車アルバルク[2014~16]
      富山グラウジーズ[2016~2022]
      バンビシャス奈良[2022~
      (2016-17/2017-18と2年連続アシスト王)
      (2017-18 日本人得点王)
      (7年連続Bリーグオールスター選出) 


ファンクラブもやっていますのでこちらも見ていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?