見出し画像

旅の日なのでダナンの写真を使ってみる

本日、5月16日は旅の日。
松尾芭蕉が奥の細道に旅立ったことを記念して、1988年に制定されたそうです。

というわけで相方から

「ゴールデンウイークにダナンに行ってきたよ! 写真送るから良い感じにnoteに使って!」

って言われたまま使い道が分からず温存していた写真をご紹介したいと思います。私は同行していないので、何の写真なのかは推測の域を出ません。

画像1

ダナンはベトナムの中部に位置する、同国で5番目に大きな都市です。
5月の平均気温は30度くらい。見た目もいかにも「南国」って感じです。

画像2

日差しも強く、ってことは紫外線も強い。
肌の日焼け対策はしたけれど、目をやられて痛くなったそうです。日本でも気を付けよ。
帽子かぶったりサングラスしたりすると良いそうです。

画像3

これがホテル?

画像4

これはホテルじゃないですよね?

画像5

圧倒的なRPG感。聖剣とか封じられてそう。
世界遺産にも指定されている「ミーソン聖域」らしいです。

画像6

仏壇かと思ったらエステのパンフレットだった。

画像7

っていう感じだったみたいです。
私も行きたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 小難しい話からアホな話まで、気の向くままに書いてます。 「スキ」を押すと、これまでの記事のエッセンスやどうでもいいネタがランダムで表示されます。