見出し画像

逃げたい

すべてから逃げたい感情あるんですか?うーん、よくそんな感情ある。よくあるよ。欲しがりすぎて時々怖くなる。幼い頃からいつも一人だった。だから友達がいて社交上手な人が羨ましかった。幼稚園の小さな花畑でいつも一人で遊んでた。皆にとって僕はただの生き霊だった…今までと何も変わらない。すごく気持ち悪かった。そしたらいじめられて、疲れて1年間学校辞めた。引きこもりになっちゃった。そこで出会ったのが僕の天使、精神科医。当時、あんな優しい人にまで会ったことがない。こんな笑顔で話しかけてくる人はいなかった。僕嬉しいだった。そして僕すぐに良くなって、小学校1年を留年する時が来まった。楽しくて良い長い学校生活でした。でも時間が来て鬱が来ちゃった、気分が落ち込み始めた。やがて笑顔は涙に変わり、喜びは悲しみと寂しさに変わった。

毎日大変だよ、みんな横柄だよ。失礼な人嫌い。人生で一度も「本物の人間」を見たことがない。みんな二面性あるよ、いつも本当のことを隠そうとするか。人気とかなんとかでやろうとするんだが。学校ってそういう人もいるみたいなもんだよ。多くの人は僕のことを内向的か恥ずかしがり屋だとしか見ていません。

凹みすぎてお薬飲むのは必要なの。あまり効くない。

空想の空洞などへの燃料。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?