見出し画像

3年日記

今年、2024年から3年日記を始めました。
3年日記とは、同じページに3年分の同じ日の日記を書けるので、去年、一昨年の自分が何をしていたのか一目で分かるというものです。

2023年はミドリの幸せ日記をずっと書いていました。

理想は毎晩決まった時間に日記を書くことですが、さすがに書けない日や、書くのが面倒に感じる日もあり、日記を書きたい気分の日に何日か分をまとめて書いたりしていました。

日記を書かない日が続くと、空いてるページを記憶を遡って書こうと思っても、自分がその日何をしていたのか、どうやっても思い出せなかったりすることがありました。
そういう時は[記憶喪失]とだけ書いたりしている。
一体何のための日記なのか…。

また、一日中家にいて特に何もしていない日などは[特筆なし]と書いている。
全然日記になってない…。

今年から始めた3年日記は頑張ってちゃんと書いていきたい。
基本的に自分のことではなく、息子の1歳〜3歳までの成長記録を書いていきたい。

私は出不精なところがあるので、日記に書くことを作るために外出するとかしたい(動機付け)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?