見出し画像

思いつき個人目標

自分でも何がきっかけだったか分からないのですが、突然思い立って今後の人生の目標を立てました。

ざっくり
35歳までにもう1人子供を産む。
40歳までに福祉関係の仕事に就いて正社員になる。

子供をもう1人産むの部分は、夫と意見が違えているので、夫をどう説得するかが重要課題。
夫自身がひとりっ子ということもあってか、夫は子供は1人で十分だそう。

福祉関係の仕事…漠然と。
今は福祉とは全く無関係の業界で働いている。
今勤めている会社で正社員になって、定年まで働くかと聞かれたら、それはちょっと嫌だなぁと思う。
やりがいがあまり感じられないし、将来性もない。
時代の流れ的に、世の中から必要とされなくなり消滅しそうな仕事です。
果たして定年まで会社があるかどうか怪しい。
なので、いつか転職したいと思っている。

理想は、2人目を出産し、その後福祉業界に転職。
なんの資格も持っていないので、初めはパート・アルバイトから入ってそこから正社員を狙えたらなと思っている。
必要なら資格の勉強もする。

最近はどこも人手不足なので、本来なら資格が必要だったり、特定の技術や学が必要だったりする仕事でも、資格なしで就けてしまったりするんだろうか。そんなに甘くはないかな。

あくまで理想なので、そう上手くはいかないと思うけど、とりあえず上記のことを念頭に置きつつ生活していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?