見出し画像

産後生理再開しない

息子を出産してから1年2ヶ月が経ちました。
断乳済みにも関わらず未だに生理が再開しません。
他のママさんに相談したら、婦人科に行って診てもらった方がいいんじゃないかと言われ、少し心配になってきた。
まさかこのまま閉経しないとは思うけど…。

夫に相談したら、色々と調べてくれたようですが「個人差が大きいみたいだからなんとも…」と言っていた。
そうだよね。
心配なら婦人科を受診するしかないか。

生理来たら来たで面倒なんだけど、来ないと心配でまた面倒なんですよ…。
もうとにかく面倒。

もしまた妊娠したら、今度は1人目を産んだところとは違う産婦人科にしようかと思っているので、新しいところ探して行ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?