見出し画像

順調かと思いきや

息子くん慣らし保育順調かと思いきや、保育園から電話が。
熱が38度あるらしい。
すぐお迎えに行く。

保育士さんからは「お昼ご飯は完食し、もっとくれー!ってパンもスープもおかわりしたんです。お茶を飲ませて、落ち着いてからもう一度体温を測りましたがやはり熱があるので」と聞いた。
明日はお休みしますと言って保育園を出た。

その足で小児科に行きたかったけれど、ちょうど診察時間外だったので一度家に帰ることに。

家に帰って就寝。
ちょうど診察の始まる16時ごろに起きたので、電話してから小児科へ。
たくさん薬を処方されました。
初めて飲む薬が多いから様子見てねと言われる。
連続で保育園に通って疲れが出たのかな。

夕飯もめちゃくちゃ食べる。
この人ほんとに熱ある?ってくらい食べたがる。
見た目はめちゃ元気だけど触ると熱い。
けどあれだけ食欲あれば大丈夫そう。

明日は1日安静にしてようね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?