見出し画像

近況メモ4

3度目の母乳外来へ行ってきた。
もうだいぶ良くなったから今回で最後になった。
もっと赤ちゃんに話しかけるように言われた。
かわいいと思ったその時にかわいいって口に出して、言葉にして伝えるのが大切だよと言っていた。

授乳間隔が開くとまだ乳が張るので長時間の外出はできないけど、最近ちょこちょこ1時間〜2時間程度は出かけている。
平日は1人なのでベビーカーに息子を乗せて一緒に出かける。
休日は旦那に息子を見てもらって1人で出かける。
保育園や公園に行くために地図を見ながら外出することが増えたので、スマホショルダーを買ってみた。財布とスマホを入れる袋がくっついたショルダーバッグで、いちいち鞄からスマホと財布を取り出す手間がはぶけて便利そう。

息子くんすごいぷくぷくのほっぺ。
赤ちゃんらしい体型になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?