見出し画像

2023年の振り返りと2024年の目標

こんにちは。
本日の記事は、今年2023年の振り返りと
来年2024年の目標を書きます。

今年の個人的に大きな出来事は、
約6年間、殆ど無休で続いた仕事が終わった事です。
其の中で、絵を描いて投稿を続けていた為、
1年で、1本のゲームを終わらせるのがやっとでした。

ただ、今回の事と、前の仕事から学んだ事は、
どんなに頑張っても、精神・身体を壊しても、
自分の時間を犠牲にしても、
最後は、必要無くなったと判断されて
捨てられるのみです。

オリジナル漫画【異人学園】から

これは殆ど実録のようなもので、
漫画の台詞どおり、私は何処で働いても、
同じ理由で辞めさせられてしまう事と、
精神的に病む事が避けられません。

オリジナル漫画【異人学園】から

創造した自分もまた、精神障害を患い、
社会から必要とされない《異人》です。

働く事が難しくなった事で、
今年から、支援を受けながら自分の夢を叶えようと
ゲームのファンアートを描いて投稿を始め、
忙しかった6年の間に発売されたゲームや
新しいゲームを、節約しつつ、
今までの貯金等から購入しています。

他の方から見れば、道楽にしか見えませんが
何処へ行っても必要とされない今までと違い、
ゲームファンアートを描き始めてから、
今まで得られなかった嬉しい言葉を、
たくさん頂く事が出来ました。

まだ夢の途中で、ゲーム関連で仕事を頂いておらず
変わらず不安定な状況は続いている事と、
途中、何度も悩んで病む事はありますが、
夢を追えるうちは、頑張りたいと思っています。

来年は、ゲームファンアート活動を続けるとともに、
もう描く事が少なくなってしまいました、
先程の、オリジナル漫画キャラ達を
何らかの形で描こうと思っています。

時間が無かった為、雑で、すみません…

此処に登録してから今まで、有難う御座いました。
来年も、よろしく御願いします。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。 よろしければ、《スキ》や《シェア》を御願いします。 また、ゲームブログ【http://noelnote1225.blog.fc2.com】も、 よろしく御願い致します。