絵本と音楽と映画のプレイリスト[2022・11〜]

新しい企画「絵本と音楽と映画のプレイリスト」をnoteで始めました。
絵本を、毎回ひとつのテーマに沿って、好きな音楽・映画とともに紹介します。
ステートメントにあたるテキストと、第一回「野球」を公開しました。

絵本と音楽と映画のプレイリスト について
https://note.com/cinnamon_do/n/n7b8cac47728b

絵本と音楽と映画のプレイリスト 01:野球
https://note.com/cinnamon_do/n/n4f1f9dd870bc

最近、絵本の仕事に多く携わるデザイナーとして、いまよりもっとたくさんの絵本の実物に触れてみたいという思いから始めた企画です。それとは別に、この企画を始めるに至った隠れた動機もあるのですが、それはまた別の機会に。

現時点で、絵本と音楽と映画、それぞれの好き度(好きと表裏一体の知識の深さ)を数字で表すと、絵本=3/音楽=10/映画=8、くらいです。音楽や映画を想う時の「好き」の力を利用して、絵本の面白さを奥深く掘り下げていこうと思ってます。しばらくお付き合いください。
 

>>これから行くかもしれない展覧会[2022・10~]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?