見出し画像

出版で『なりたい自分』になる、覚悟を決める

みなさん、こんにちは!UTSUWA出版編集長の岩井です。

『実績は少ないながら、「夢」と「なりたい自分」があり、起業や新たな挑戦をする若い人』

そんな人にこそ出版をオススメしたいです。


僕が編集を担当した、元超大手企業の役員かつ、現在は企業コンサルティングを18社している方が、こうおっしゃっていました。

「若い人が、本で夢を語るのは素敵だよね」


この言葉を耳にして、僕はハッとしました。

たしかに知識も経験も豊富なご高齢の方が、本を書くことは比較的容易だと思います。

なぜなら、長年培ってきた知識や経験があり、多くの人に触れてきた、確固たる想いもあるからです。


反対に、知識や経験がまだ少なく、かつ実績も少ない若い人は、本を書き上げること自体が難しいはずです。

しかし、ご高齢の方よりも「夢」や「なりたい姿」をたくさん語ることができます(もちろん、ご高齢の方もできますが!)。


「夢」や「なりたい姿」を語るには、勇気がいります。

そして、「夢」や「なりたい姿」を本で表現するには、勇気よりももっと大変な、覚悟がいります。

なぜなら、他の人に自らの「夢」や「なりたい姿」が見られるうえ、自分自身にも「本を書いた」というプレッシャーがかかるからです。


ただ「夢」や「なりたい姿」について書いた本、己の覚悟を体現した本を、机にかざり毎日目にすれば、常にモチベーションを高く維持し続けられるでしょう。

そして本を読んで覚悟を買ってくれた人、夢に共感してくれた人から助けが入ることもあります。


覚悟を文字にして、他の人の目に触れられるようにするのは怖いはずです。

そして自分自身に対しても、「本に書いた」というプレッシャーがのしかかってきます。


しかし、そこで感じた怖さ、覚悟は伝わる人には伝わります。

覚悟があなたに行動を起こし(強制し)、覚悟に共感してくれるご縁を呼びます。


『実績は少ないながら、「夢」と「なりたい自分」があり、起業や新たな挑戦をする若い人』

ぜひご自身の覚悟を文字にして、『なりたい自分』になってください!


※覚悟を文字にして、夢を叶えた人の実例↓



UTSUWA出版の理念は「出版を身近に」です。
「世の中に人全員が出版を経験する世の中」にしたいと本気で考えています。

出版って、ほとんどの人が経験しないため、中身がわからないんですよね。だから不安になりますし、驚きもありますし、戸惑いもあると思います。
でも、出版っていいものだし、簡単にできるんです。

出版体験は人生を変える体験のひとつになりえます。

もしこの記事で少しでも出版を身近に感じてもらえたら幸いです。

【UTSUWA出版 HP】

https://utsuwashuppan.net/

【UTSUWA出版 Instagram】

https://www.instagram.com/utsuwa.shuppan/

【UTSUWA出版 LINE公式アカウント】

https://line.me/R/ti/p/@935plxnt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?