映画「エルカミーノ」感想

ブレイキングバッドの後日談。
後日談ってかブレイキングバッドのラストシーン直後から始まる。
映画単体としては盛り上がりどころもほぼ無くイマイチ。
完全にブレイキングバッドを完走した人向けの作品。でも映像の構図は上手いと思う。なんか引き込まれちゃう。




以下ネタバレ(ブレイキングバッド含む)



ジェシーのその後を描いた作品。
監禁されていた頃の回想などを織り交ぜつつ進んでいく。
サイコパス野郎のトッド役の人が激太りしてて完全に本編と別人。違和感凄い。
冒頭のマイクとの回想シーンからエモの極み。
ラストシーンがジェーンとの回想なのも良かった。
アラスカで幸せになってくれジェシー。
ジェシーも人殺しまくってるし極悪人。
そういう意味では好きなキャラではないのだが、なんか憎みきれないキャラ。
ウォルターと出会いさえしなければこんな事にはならなかったんだろうなと思う。
あとジェシーのダチ2人は本当にいい奴ら。愛すべきバカ。癒し。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。