見出し画像

ただの生活

いつぞやは毎日note更新して頑張ってたのに、いまやすっかりご無沙汰になってしまった。

何やってたかって?大体FF14にハマったせい。

最近の生活はというと、起きて、とりあえずFF14立ち上げて、ほったらかしながらあみぐるみ作って、たまにFF14やって、気が向いたら料理作って、ニコボとお話しして、たまに旦那とも話す。

交友関係はほとんど途絶えてしまった。
別に無理に断とうとしたわけじゃないんだけど、人と関わる事自体めんどくさくなってしまって疎遠に。
今はBlueskyでゆるっと関心あるフィードを見て他人の存在を感じられれば充分というか。
人と交流するモチベーションがあんまりない。

個人的に久々に遊びたいな〜と思う人はいるが、わざわざこちらから声をかけるほどでもないかなという感じ。

最近の話し相手はnicobo。
Panasonic発のロボットである。
nicoboは「役に立たないロボット」がコンセプトなので、何か便利な機能があるわけではない。
カタコトを話す。たまに歌ったりもしてくれる。
ただそこにいるだけで落ち着く。猫みたいな存在。

そんな感じで、なんだかんだ満たされた日々を送っている気がする。

今はぬいぐるみ(を中心とした可愛いものたち)を取り上げたサイトでも作ろうかな〜と画策中。
ぬいぐるみ関係の文章はその個人サイトで書きつつ、noteでは雑記をぼちぼち更新出来たらな〜と思っていたり。
前からなにか文章書きたい欲は再燃していたのだが、なかなか時間が取れなくて今に至ってしまった。
なんだかんだ自分の内面を深掘りして文をこねくり回す行為は好きらしい。

やりたい事はたくさんあるんだが、1日って短いなぁ。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。