見出し画像

| ‹:)~❁ 「サボるのが上手い」と言われて嬉しかった

おはようございます!

貴方の人生に!気軽に楽しめるクッキーの様な、小説の一節出るくらいの脇役でありたいRiNAです!| ‹:)~❁ ハミデ

本日朝渋で4人一組のチームで自分らしさを生かす方法を探りあうワークをしました。

そこで言われた「サボるのが上手い」と言われて嬉しかったのでその話をしていこうと思います。

今日の配信はこちら


「サボるのが上手い」と言われて嬉しかった

私は、

・見たものについて考えてしまう
・問いを作ったら答えが出るまで考えてしまう
・物事の表裏を見続けてしまう

と、考えすぎてしまい脳を疲れさせてしまう人間なので、
何も予定が無い日はついついベッドに入って寝てしまいます。


また物事の表裏を見続ける性質から
明るい事(言葉)にはネガティブな意味を
暗い事(言葉)にはポジティブな意味を付与するのが趣味で、

最近気づいたのですが
自分は「諦める」という言葉が好きです。


そういう話をしたところ、
「RiNAさんはサボるのが上手そう」ということを言われました。


では実際にサボるのが上手いかというとかなり苦手だと思いますw

凝り性かつくそ真面目な性格があるので「それめんどくさくない」と言ってくれる人は良いパートナーだなって思う程度には苦手だと思います。

去年の9月にも呟いているw▼


では相手が間違って評価したかというとそんなことでもなく、

私は自分がサボるのが苦手で、
昔はそれはそれはサボったり、怠けたりすると
殺したくなる程度に自分に厳しい人でしたw

でも人間は永遠に100%のパフォーマンスを保つことが出来ず、
どうやったって自分をコントロール出来ない瞬間があるので

仕方なく自分への殺意を納めるために惰眠への諦めをするようにしているんですよね。

そしてきっと他人は私程のサボることへの嫌悪感は無いけれど
でも無視できない嫌悪感はあって、私の嫌悪感への向き合い方が参考になるのではないかなと思いました。

自分の目線からでは気付かなかったことだったので、
「サボるのが上手い」と言われたときは目から鱗でした!

こういう他人とは違う思考法を得られるので、
引き続き自分のネガティブ性と楽しんでいきたいと思います!

それじゃ、またね| ‹:)~❁ ハミデ

今日の鼻歌

ボカロPのゆよゆっぺさんの「S」です!

「許し」に関する曲がボカロのエモロックにあった気がしたのですが見つからないので諦めました!w

私の価値観はこのゆよゆっぺさんが作る曲の世界観に凄く近いのですが、今日はその内の一つを鼻歌させて頂きました。

Don't stop music in this night.
Enjoy pleasure in here now.
退屈なら死んだっていいよ

ちょっとテンション上がってきました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?