見出し画像

バービーのこと

  実家の頃、寝ている時に大きな音がしたので覗いてみると、棚に飾ってあったバービー人形の首が取れて転がっていて、目が合いました。

  どうも猟奇エロティカ肉だるまです。

意外と誰も見てないことでお馴染みの話題作、
『バービー』みなさんはご覧になられたかでしょうか?見てください。まじで、

ツイッタラーが嫌いなフェミニズム映画だと思っている方が多数見受けられますが、実は
『バービー』フェミニズム映画ではなく、

人間讃歌な映画

だと私は伝えたい。前半の自称完璧なバービーランドの描写はとてもキュートで楽しげな雰囲気が全面に押し出され、女性優位な社会が築き上げられている。後半のバービーランドはケンの持ち込んだ男性優位のケンダムとなり、汚い。男性や女性、人間全員の悪の部分を描きつつ。誰もが完璧だってことを教えてくれる

バービーは可愛い完璧映画では無い  

後半のバービーの独白とともにBillie Eilishの
『What Was I Made For?』が流れたが
正直泣いた。男だって泣いてもいいんだから

全体的にトイストーリー4みたいな映画でした
私は好きですよ。トイストーリー4も


バービーは最後人間として生きることを決め、
サンダルを履き婦人科を訪れ物語は幕を閉じた

おそらく妊娠エンドではないと思う。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?