#08 しろくま先生の「小さな世界」 新しい『一心一花』

画像1 以前、Facebookにアップしたこの写真が、ぼくを新しい世界に連れて行ってくれました。先日、松尾さんという Facebookの 女性の友達から うれしいメッセージが届きました。ぼくの この写真を「俳句に使わせてくれませんか」というメッセージです。もちろん、よろこんで快諾しました。しばらくすると、松尾さんから俳句を添えた ぼくの写真が送られてきました。とっても素敵な俳句です。俳句には「日美香」と俳号が記されていました。
画像2 なんだか とっても感動して、うれしくなって、松尾さんの俳句を ほぐの筆字で書かせてもらいたいとお願いしました。そうして、出来上がった作品が この写真です。松尾さんありがとうございます。 これから 松尾さんと ゆったり ゆっくりと作品を作っていきます。新しい『一心一花」の誕生です。