#25しろくま先生の「小さな世界」ぼくの畑の恋のファンタジー

画像1 11.2 京都大原 今日も畑作 業頑張ってしまいました。ゆったり、ゆっくりと思っているのですが、ついつい 力が入りすぎてしまいます。 ぼくの畑の花々と訪問者を紹介します。
画像2 頑張りすぎて、('◇')ゞをふきふき あぜ道で休んでいると、身近に色とりどりの花々が咲いていました。里山の生命の豊かさに癒されています。
画像3 ヒョウモンチョウのオスが訪れました。たんぽぽからたんぽぽへ飛び回っています。ぼくが近づくとすくに逃げてしまいます。は オスとメスが訪れ、仲良さそうにたわむれていました。こんなふうに 仲良く暮らせればいいのに・・・
画像4 今度は、ヒョウモンチョウのメスがやってきました。昆虫のせかいだは、だいたいオスのほうが美しいのに、ヒョウモンチョウはメスのほうが華やかです。そう思っているのは人間だけでしょうか。
画像5 上手く撮れなくてごめんなさい。メスの所へオスがやってきて、この後すぐに二匹とも飛んで行ってしまいました。深追いはやめておきました。なんと仲睦まじい。うらやましい次第です。ぼくもこうなりたいな。