[相談回答]DX部門を就活でチラ見しています

[相談]
メンさんこんにちは!今就活生でDX部門チラ見してます。DX関連の記事ってnoteにあったりしますか?

[回答]
DXについてnoteで言及したことはないかもしれない。ということ相談回答という形で、ここに書こうと思う。

まず、DX部門ってのは組織が自称したらDX部門である、ということを気をつけた上で就活をしてくれ。中身が本当にDXなのか、本人たちもよくわからないけど、DXって名前つけるといろんなところから予算が降りてきたりするからとりあえずそうなのっている会社や組織はめちゃくちゃいっぱいある。
俺たちは雰囲気でDXをやっている、的なね。

DXって一言でいっても実はやることはめちゃくちゃたくさんある。一人で全部のDXやっとる、みたいなことは基本的にはあり得なくて、DXっていうでかいプロジェクトの中で、どういう役割を担いたいのか、みたいなレベルで自分のやりたいことの解像度を上げておかないと、なんかこれ違ったな、って入ってからなる気はしている。君はDXって何をしていると思う?何ができたら良いと思う?で、それはその会社でやる意味はなんだろうね?的なね。

ここから先は

345字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?