[相談回答]上司のプッシュが激弱で企画が1つも通りません

[相談]
お偉いさんへの発表会にて、上司のプッシュが激弱なため、練りまくった案件がいっこも通りません。

部の熱い想いを伝えて何とか通して欲しいのですが、毎回「ごめん無理だった(;_;)」と帰ってきます。直接その発表会へ参加したいのですが、今の所謎ルールで上司以外参加不可のため、このままでは色々とまずいです。

メンさんならどうしますか。

[回答]
まー・・・・・・気持ちはわかる。が、これだけの情報だとなかなかなんとか言えんなぁというところが実際のところで、全社で見たときに今チームが熱心に議論している話がどれだけ重要なんのかっていうのがまず重要だったりする。

自分たちにとっては練りまくった案であっても、他に10倍重要度が高い話がある時に無理やり経営の時間にねじ込んでも「なんで今そんな話すんの?w」ってなる場合って普通にあるからね・・・。

とはいえ、そのあたりの経営側のテンションくらいは共有してほしいものではあるよね。

ここから先は

257字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?