[相談回答]残業が続き疲れが取れません。そろそろ精神のバランスを欠きそうな気配がします。

[相談]
残業が続き疲れが取れません。月60時間の残業が1年以上続いており、そろそろ精神のバランスを欠きそうな気配がします。

日をまたがず帰っているし、土日も休んでいるのに心が平穏でないので平日に自由な時間がないことが自分の中で苦痛なのだと思います。 ここらで気持ちの立て直しを図りたく、気晴らしになることを見つけたいのですがオススメの小説があれば教えてください。

[回答]
疲れてる時はですね、SFを読むのがいいですよ。三体が文庫化されたみたいなので読みましょう。

SF読んでるともう人間の人生なんてあまりにも小さくて短くて、何をやっても宇宙に対して影響なんて与えることはできないし・・・。みたいな良い意味でのどうでも良さが得られるので、毎日アレもやらなきゃ、これもやらなきゃってなってる人は読むと、肩の力が抜けるかなと思います。

平日の過ごし方のおすすめについて

ここから先は

184字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?