[相談回答]姉がネットワークビジネスにハマっています

[相談]
いつもYouTubeやX拝見してます。相談させてください。様子がおかしいと思っていた姉(社会人2年目)がネットワークビジネスにどっぷりハマっているようです。セミナーを開いたり学生時代を遡って勧誘を繰り返しているらしく、ママ友経由で発覚しました。

姉は真面目な一方で人から尊敬されたいという欲求が強い人間で、そのあたりの脆弱性を突かれた結果だとは思うのですが…。厄介なことにおそらく彼氏が元凶で、完全な洗脳状態にあるように見えます。

情けないですが比較的仲が悪く信頼関係もない私の説得には聞く耳を持つとは思えません。しかしなんとか正気を取り戻してほしいです。もしメンさんだったら、どんな手を打つでしょうか。

[回答]
グェぇぇ・・・重たいですね・・・。なんということだ。。。

無理やり引き剥がそうとしてもあまり効果がないって言いますしね。難しい・・・。まずはとにかくご両親と質問者さん自身の心身の健康と財産を大切にされてください・・・。

いつかすべてを失ってもちゃんと戻って来れる家族がいるってだけでも救いではあると思うので・・・。(受け入れたくないかもしれませんが)

私だったらどうするかなー・・・。

ここから先は

336字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?