[相談回答]部下の誤字や表記揺れがひどすぎて困っています。

[相談]部下の誤字や表記揺れがひどすぎて困っています。

客先向けの資料でも関係なく間違えまくっているので毎回全部訂正指示を出すのですが、本人は「意味が伝わればいいのに細かいことを突っ込んできてめんどくさい上司」的な態度を取ってくるので、自分のやっていることに自信がなくなってきます。

誤字や表記揺れにどう向き合うべきでしょうか?

[回答]
まずは読むパワハラ、俺の本をそっと買って渡してみてくれ。

質問者さんも上司なんだから、そんな部下の態度ひとつにいちいち動揺しないでください。誤字脱字、間違いは間違いなんだから正して当たり前。
ダメなものはダメ。間違ってるからなおせ、以上。躊躇する必要なしです。

ここから先は

262字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?