見出し画像

開店(マガジン創刊)前夜に、振り返る

思い起こせば、まだnoteは閲覧ばかりで、自分で書いたこともなかった、約1ヶ月ほど前のこと。

大好きなVoicyチャンネルの放送を聴きながら、ぼんやりと考えていたこと。

noteやってみたい。
この音声コンテンツを文字に起こして、noteマガジン作ってみたい。

私のコンテンツじゃないから、勝手にできないしな。
でも、ニーズあると思うんだよな~。

その翌日、ビックリ仰天でした。
参加している「女性起業家サロン」の中で、それが出版を視野に入れたプロジェクトとして立ち上がり、「誰かやりませんか?」と呼びかけられていたのです。

もちろん、脊髄反射です。笑
「やります!」って、即座にコメント。

そしたら、なんと重ねてびっくり。
呼びかけ後すぐにやると即答したからか、「リーダーお願いできますか?」と。

これまた、脊髄反射で「喜んで!」
だって、完全にデジャヴですから、考える必要なんてないんですもの。

続いて手を挙げてくださった、プロジェクトメンバーの皆さんと、それから怒涛の編集会議に突入します。

週末だってのに、メッセンジャーでたくさんやりとりしました。
今思うと、私の熱苦しさに、皆さんよく付き合ってくださったな~。
感謝しかありません。

意見をまとめて企画書を書き、役割分担をして作業を進めながら、サロン事務局の方ともろもろ調整し、の約1ヶ月。

まだ1ヶ月なのね。
濃かったから、もっと経っているように感じます。

プロジェクトメンバーの皆さんとは、誰一人としてまだ一度もお会いしたことはなく、電話で話したこともなく、SNSにお写真出されてる方しかお顔を拝見したこともなく、文字でのやりとりしかしたことがありません。(編集会議の写真は、私の脳内イメージです)
それでも、ずっと一緒に走ってくださってるように身近に感じていて、ありがたすぎてアホのように「ありがとう!ありがとう!」と連呼する、熱苦しいリーダーです。笑

だって、ぼんやり頭の中で妄想したことが翌日に現実化して、しかも私ひとりじゃなくチームとして一緒に走ってくださってるんですよ?

ありがたすぎて、拝みたくなります(^人^)

引き続き、プロジェクトメンバーの皆さんが動きやすく、活躍できるように、お役に立ってナンボの精神で、がんばります。

そんなこんなで、ついに、noteマガジンの定期更新がスタートします!
その名も、仮想銀座高級クラブ”かほこ”note支店。

こちらで明日からご覧いただけます⇒https://note.mu/tsunesalo/m/ma1feb39d4d3d

まるで、夢のような現実です。
皆々さまのおかげです。

これを機に、これまでここで準備運動的に書いてきたnote記事も、編集日記としてマガジンにしてみようと、今思いつき。笑

そちらも引き続き、更新していこうと思います。
こちら

あ~~~、楽しい♡


かほこママVoicyチャンネル出版プロジェクトは、女性起業家サロン内の有志にて進められております。
かほこママに魅せられたアナタ、ぜひ仲間になってね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?