無題3

おしゃべりは活力♡ 第3回定例会開催しました!

一昨日、大きめな地震を体験し、余震の心配もありつつ、さらに今日も雨、という条件でしたが。
そんな時だからこそ!しゃべる×スイーツという癒しを求め、本日も開催しました。第3回、女性起業家サロン関西支部定例会です。

今回ご参加くださったのは、ファイナンシャルプランナー・千秋さんフォトグラファー・絵里香さんライター・歩さん、です。

おしゃべりのお供は、今日もパンケーキ。笑

晩ごはん時だったので、ごはんも食べたいけど、スイーツも食べたい。
そんな時は、迷わずシェアを選ぶのが女性の性(さが)というものでしょう。

ごはん食べて(カロリー摂取)、2時間しゃべり倒して(カロリー消費)、いつも良い塩梅です。笑

今日は、みんなでこんなお話をしました!

・地震、大丈夫だった?
・6月のサロンイベントは、こうだったよ!
・イベントスタッフは、一番参加ハードル低いかも
・複数参加してみての、オンラインサロン事情
・会費を払って、なおかつ無償で動くということ
・まだまだオンラインサロンって身の回りには浸透してないよね
・東京日帰りは、可能だけど体力的にけっこうキツい
・地方で良かったと思うこと
・SNSの活用、心地よい使い方
・法人化のメリットってなんだろう?
・同性に好かれる「モテ」とは?
・プロフィール写真ってすごく需要あるよね
・でも、実物とのギャップは少ない方が良いよね
・写真の修整は、韓国では当たり前らしい
・サロン内イベント企画中だから、おいでよ
・割り勘のお役立ちアプリ「paymo」っていいよ!

・・・などなど。

定例会も、3回目。女性は、「おしゃべり」で癒され、エネルギーチャージされるので、興味対象が似ている者同士集まってあれこれ話せる場って、本当に大事で、とても生産的な場です。

何かを始めるのは簡単だけど、続けることの方が難しいし、継続して場を育てていくからこそ、いろんな可能性も生まれます。

SNSやオンラインサロンで、気軽に人と繋がれる環境だから、「出会いのきっかけ」が増えているのは確か。そこから「深める」にはリアルに会うことだと思います。

コミュニティを楽しむコツは、「コミュニティに貢献する」「横の繋がりを深める」の2つに尽きるなぁと、私は思います。

居場所は、与えられるというより、自分で作るもの。
自分という人間の存在意義は、この2つを意識することでいくらでも創出していける。

オンラインサロンは、そんな「生き抜く力」を培う最適な場だと思うので。
ぜひ広がって欲しいな~と思うのでした。

来月も、みんなに会えるのが楽しみです!

今回会場となったお店はこちらです。
Eggs 'n Things梅田茶屋町店
大阪府大阪市北区茶屋町 1-45
06-6459-7441
https://www.eggsnthingsjapan.com/

女性起業家サロン、来月のリアルイベントゲストは、スーパーサラリーマンおふたり、箕輪厚介さん&田端信太郎さん。
めっちゃ楽しみ( *´艸`)

6月のリアルイベントゲストは、新R25編集長の渡辺将基さん。
「企画力は、センス+実行力と勇気!」というお言葉が、印象的でしたよ!

「起業で社会を変える」実践的・女性起業家サロン、入会はこちらから。
https://lounge.dmm.com/detail/558/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?